Cork

R&D1セガ新人日記。

SIC第一研究開発本部の新人プランナーYが、セガの新人研修とセガのユニークな先輩社員たちを紹介していきます!

Yの新人ブログ2話(大会企画のプレゼンと研修紹介)

ミニゲーム制作2

こんにちは!

 

セガ・インタラクティブ新人企画のYです!

 

今日は前回作ってた、大会の企画書のプレゼン大会がありました!

今年はプランナーが4人いて、 実際に作った企画書がゲームになるのは、

1案だけというバトルロワイアルでした。。。

 

そのなか、私の企画は、、、これ!!!笑

じゃじゃん!!!

 

『イニシャルT』 『荒れ狂う水上を、お前の手で渡りきれ!』

 

というゲームをプレゼンしました。

 

正直題名だけ見たら訳がわからないですよね。。。

 

一言でいうと、「タライで、早く川を下るレースゲーム」です笑

f:id:RD1NewfaceBlog:20170726193441g:plain

※画像はイメージです

 

プレゼンはそこそこできたと思うのですが、

工数等を考慮せずに、コース制作期間等上手く詰め切れてなかったのが反省点です。。。泣

 

次回のプレゼンではしっかり回答出来るようになりたいです。。。

他のメンバーから企画として挙がったのは、

 

・チャリオットでぶつかり合うゲーム

 ・二人羽織で馬を動かすレースゲーム

 ・弓デバイスを使い打ち合う対戦ゲーム

 

採用されたのは、O君の弓デバイスを作り実際に打ち合うというゲームでした。

f:id:RD1NewfaceBlog:20170726193526p:plain

※画像はイメージです

 

弓とタライじゃ勝ち目がありませんよね笑

 私ももっと夢のある企画にすれば良かったです。。。

 

次回は大会向けゲーム開発の様子をお送りしたいと思います!

 

研修の紹介2

 さてさて、研修の一部紹介ですが

 今日は「10年後のゲームセンター」について企画書を書く研修をしました。

 

10年後のゲームセンター?

10年後にはもうないよと悲しいことを言う方々がいると思いますが、

 そんなことないですよ!私たちがなくしません!!!!

 

10年後のゲームセンターってどうなっているんだろう...

 そう思って書きましたが、意外と出てこないものですね笑

 f:id:RD1NewfaceBlog:20170726193344p:plain

※画像はイメージです

 

お年寄り向けのキッザニアがあればいいと思うのですが、

 

ゲームセンターではないですしね笑

 

お昼はコーチの方々とご一緒させていただきました!

「うまいラーメンショップ」という名前のインパクトが強い、

ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました!

 

 ちょっとこってりした醤油ラーメンなのですが、

文字通り「うまいラーメン」でした!笑

 

私は塩ラーメン派ですが、思っていたよりもずっとおいしかったです!

 

次は塩ラーメンを食べてみたいです(*^^*)

 

ごちそうさまでした!!