Cork

R&D1セガ新人日記。

SIC第一研究開発本部の新人プランナーYが、セガの新人研修とセガのユニークな先輩社員たちを紹介していきます!

新人ブログ4話(部内大会)

 
こんにちは!

セガ・インタラクティブ新人プランナーのYです!

 

今回は前回作成中であった

チャリオットでぶつかり合うゲーム」のα版ができましたので、大会運営の練習を兼ねてα版で部内大会を開くことになりました!!!

(チャリオットじゃなくて、ホバークラフトになっちゃいましたけど・・・笑) 

 

※α版とは・・・・ ・ゲームの主要部分がほぼ完成しており、最低限遊べる状態のこと

 

α版まで作るのに本当に苦労したんですよ。。。。

 具体的には

・ゲームの完成イメージがなかなかつかめないこと

 ・プログラムを実装する期間がわからないこと

 

私は文系大学出身なので、特にプログラムに関してちんぷんかんぷんでした笑

f:id:RD1NewfaceBlog:20170908184726p:plain

 

※画像はイメージです

 

私たちが言葉で伝えたイメージを実際に形にできちゃう、

プログラマさんやデザインさんって本当にすごいですよね!

 

色々大変でしたが、私はゲームを作ったことがなかったので、

 自分たちで企画したゲームができていく過程を間近で見られて感動しました!!!

(自分の子供が成長していく感じなのかな?笑)

f:id:RD1NewfaceBlog:20170908184739p:plain

 

※画像はイメージです

 

さてさて 本題の部内大会ですが、

この様な感じで皆さんが盛り上げてくださいました!!!

 

f:id:RD1NewfaceBlog:20170908184817j:plain

 

段取りがたじたじになっちゃったり、他にも色々反省点がありましたが、

とりあえず乗り切りました!

 

今月からですが、上司にゲームセンターで働いて勉強したい!って言ってみたところ、

本当に行くことになってしまいました笑

ゲームセンターにはたまに行くのですが、ゲームセンターで働いたことはなかったので、

すごく楽しみです!!!!

 

次回は、ゲームセンター研修の様子をお伝えしていきたいと思います!

ではでは

 

 Yの先輩社員インタビュー!!

 

今日は、イニシャルDチームの

メカニック石井さんにインタビューしに行きました!

 

こんにちは!

 
 

 

 

コンチャーーッス!!ゴゴゴ!!! ガギャアアアア!!! ぎゅいーん!!!

 
 

えっ、、、、ブレーキ・・・・・

 
 

 

 

のわん!!ゴツギゴツギ・ガシャン・・つーん、つーん・・・

 
 

あの、メカニック石井さん???初めまして!プランナー新人のYです!

 

f:id:RD1NewfaceBlog:20170908185201j:plain

 

 

 

グォーングォーン、ブゥーンブゥーン、、、ギャアァアアァ!!

 
 

な・・に・・ィッ!? 慣性ドリフト

 
 

 

 

・・・!? Yさんなかなか見込みがあるね。ということで、イニDチームからはこれ!ステアリングをプレゼントしよう!

 

f:id:RD1NewfaceBlog:20170908185212j:plain

 

あっ、、しゃべれるんだ・・・ありがとうございます!(これどうしよう・・・・)

 
 

 

 

また遊びに来いよ!んじゃまた!グォォォ!!!

 
 

インタビュー・・・

 <先輩社員プロフィール>
メカニック石井(めかにっく いしい)

f:id:RD1NewfaceBlog:20170908185224j:plain

頭文字D ARCADE STAGEシリーズのプランナー。

数々のチューニングショップやクルマの取材日記も担当していた。

現在は、頭文字D ARCADE STAGE Zeroのプランナーとして活躍中。

sega-interactive.co.jp