ミニゲーム制作3
こんにちは!
セガ・インタラクティブ新人プランナーのYです!
今日は前回のプレゼンで採用された、
弓型コントローラーを使ったゲームの進捗状況をご紹介します!
意気揚々に開発をしていた弓のゲームなのですが、うまくいきませんでした。。。
下記の二点が問題でした。
・大学で研究されていた弓型コントローラーを使おうとしたところ交渉が必要だったこと。
・モーションセンサーで作ろうとしたところ、三週間という期間では工数(時間)が足りなかったこと。
新しいコントローラーを考えて、ゲームを作るとなると色々な面で難しいですね。。汗
でも、新しいコントローラーを考え、挑戦することは非常にやりがいがありました!
(アーケードゲーム制作って楽しいなぁ・・・)
工数的に難しかったことから、前回同着1位であった
「チャリオットでぶつかり合うゲーム」に変更になりました!!!
(たらい・・・・・・・・・・・・笑)
※画像はイメージです
「チャリオットのゲームってどんな感じになるの?」
って疑問を抱くかたがいらっしゃると思うので、簡単なイメージ図をご紹介します。
じゃじゃん!
※画像はイメージです
こんな感じです!
鋭意制作中ですので、楽しみに待っていてください! ではでは、、、
先輩社員インタビュー①
さてさて
今回は 大会の件でコーチと相談した時のお話をします!
大会かぁ...何すればいいのかな...
やぁ
元アーケードゲーム有名プレイヤーでCOJPディレクターのむっくさん!!
順調かい?
それがですね、、、なかなか進まないんですよ(汗)アドバイスください
大会のコンセプトとターゲットは決まった?
コンセプトとターゲット?
そうだよ。ゲームの企画書と同じで、まずコンセプトから決めるんだ!
やみくもに大会を開けばいいというわけではないのですね!
そうだよ!どのようなお客さんに遊んでほしいんだい?
えっと、、私たちと同じ年齢くらいの人ですかね!
トリャー!!
・・・・・!?
それじゃダメだよ!君たちと同じ年齢の人たちに向けて大会を開きたいのはわかった。だけど、もう少し明確に絞らないとだめだよ。例えば性別とか学生なのかとか
そうですか・・・・、みんなと話あって考えてきます!
あと、大会に景品をつけるといいかもね!色々なゲームのディレクターさんを回って貰っておいで
それいいですね!!ついでにトレジャーハントってことでブログの記事にしちゃいます!笑ちなみにむっくさんは何をくれるんですか?笑
Yさんって意外とガンガンくるね笑僕からはこれ!
じゃじゃん!COJのネイルプリ!!
・・・・・・ありがとうございます!笑(シール・・・)
なんかごめんね、次はすごいもの用意しておきます
お願いします!笑
<先輩社員プロフィール>
久保田 大介(くぼた だいすけ)
アーケードゲーム有名プレイヤー「むっく」として名を馳せる。
現在は、コード・オブ・ジョーカーPocketのディレクターとして活躍。